Shana024’s diary

脂肪吸引の備忘録です。

手術当日 手術以降

(ブログをまだ作ってなかったので

メモ欄に書きなぐっていたのをコピペして

体裁整えてお届けします笑笑)

 

 

待ってると手術室に呼ばれて
ドラマで見たような手術室に感動したの覚えてます。

 

手術室入るの初めてだったんです笑


まず採血と点滴しました。

ちょっと痛かったけど

こんなもんかって感じでした。

 

別の看護師さんがタオル?で髪まとめてくれて

優しい言葉かけてくれました。

先生がいらっしゃって麻酔流したらすぐ…

 

・・・

 

リカバリールームで起きましたw

 

筋肉痛みたいな痛みがあるって聞いたけど
もっと痛いかと思ったってくらいです。

 

高校時代の部活後の方が痛い感じ

(…って言ったらいいすぎかな?)

 

部屋が明るくなって目を慣らすのに5分

座ってちょっと慣れるのに5分

 

口乾きましたかって聞かれて

看護士さんがお水持って来てくれました。
ボルビック350mlペットボトル

 

それからお薬くれて説明受けました。
・3日間三色食後に飲む抗生物質セファレキシン
・痛いときに飲む痛み止めロキソニンと一緒に飲むらしい「セルベックス


で立って着替えてボタンで呼んだらもう帰っていいみたいです!はやって思いました笑

 

食べ物用意してくださいねって言われたのに食べることなく…

(そうお腹ぺこぺこでもなかったからいいのだけど)

福島駅まで歩きづらさを感じながら歩いて帰って電車で座れたり座れなかったりしながら帰りました。

 

途中包帯とれてるのおじいさんに教えてもらってテンパりながらも適当に結びました。

 

その間電車待ちの時とかに
持ってきたプロテイン溶かした緩いババロアみたいなものと蒸した鶏胸肉をぱくぱく笑笑

 

食べ始めると結構食欲あるなあ。

手術後って食欲落ちるイメージでしたが私は違ったみたいです。

 

帰ってきてからはかれぴに電話するお約束してたし今度のデートについて話して

 

圧迫した方がいいかなと思って
明日からでいい圧迫を
包帯の上から巻いてみたきついけど履いてみました。入った!ってちょっと嬉しかったり笑

 

それから納豆と卵混ぜたものとドライアプリコットを食べて

いただいた抗生物質飲みました。


浮腫んでるので起きたときにはもう蹴飛ばしてるだろうが一応足高くして

テレビ少し見て寝ました。